• 一時的に良くはなるけど、また再発
  • よくわからない治療をされる
  • 長年治療を続けてるけど治らない
  • 色々な治療院にいったけど治らない
  • 良くなっていることが実感できない

現代人は体の不調を起こす原因にさらされているんです!

  • 同じ姿勢をし続けなければならないデスクワークや立ち仕事
  • 運動する機会が減り圧倒的な運動不足
  • 満員電車・仕事のプレッシャーなどによるストレス過多
  • 同じ腕で鞄などの重いものを持ち続け左右のバランスが崩れた身体
  • 食事の時間をゆっくり取れず栄養の偏り

原因、自覚症状、施術、改善の繰り返し

だから施術では完治しません!

施術だけでは根本的に完治はできない!

国際カイロ土浦は『原因』をなくすアプローチを行います

例えば、「頭痛」や「肩こり」で悩んでいる方。

カウンセリングやお身体の状態を診させてもらった結果、「首」に原因があることが多く見受けられます。
そんな時は、ベットに寝ながらにして首の関節の可動域を大きくしていきます。関節の可動域が大きくなるということは、首の周りの筋肉が柔らかくなって、血液の流れが良くなり、「頭痛」や「肩こり」が改善していきます。

また 「肩こり」の中には、骨盤周りの筋肉のバランスの崩れや股関節などの骨盤周りの関節の可動域に原因が起因するも見受けられます。このような場合、骨盤の施術により「肩こり」が改善します。

「ぎっくり腰」になると痛いところばかりに目が行きがちですが、拮抗している筋肉にアプローチをしなければなかなか痛みが取れず、長い間腰痛に悩まされます。
実際に長年「腰痛」に悩んでいる方の多くは、実は身体のバランス(筋肉のバランスなど)が日常生活の中で崩れ、血流が悪くなり、それがやがて腰への負担となっているのです。

その結果、「腰痛」や「ぎっくり腰」という症状で現れることが多くあります。この身体のバランスを改善することでぎっくり腰はおろか、腰痛や頭痛や肩こりの症状の改善まで期待できます。

院長の健康への思い

『症状』と『原因』を改善するその技と知恵とは?

技:『症状』改善

  • 骨の調整
  • 癒着した筋肉をほぐす
  • ほぐした筋肉を正しい位置へ

知恵:『症状』撲滅

  • バランスの悪い使い方 体の使い方のコーチング

  • 偏った食事での栄養不足 正しい食事、栄養指導

  • ストレス過多 メンタルカウンセリング

諦めていた患者様の感謝の声

Mさん 40代 専業主婦

ずっと悩み続けていた肩こり・腰痛が改善しました!

家事をする中で「一時的な痛みかなぁ・・」と、思っていたら、何十年も痛みが続いていた事に気づき、他の整体院に行ったらすぐに改善しました。
でもまた、すぐに痛みが出てきて『施術』→『改善』→『施術』・・・の繰り返しで、「もう良くなる事はないんだろうなぁ・・」って思っていた時に、国際カイロ土浦の事を知りました!

正直「どーせ他の整体院と一緒だろうなぁ・・・」と思っていましたが、カウンセリングから違いました!笑
先生はこれでもかってくらい話を聞いてくださり、色々な原因の可能性を考えてくれました。
そして、アドバイスが結果良くなったので的確だったんでしょうね!笑、今では施術しにいくのではなく、日々のメンテナンスアドバイスを聞きに通ってます!

  • その他の感謝の声はこちら
  • 比較事例はこちら

  • メニュー&料金
  • 比較事例
  • 当院アクセス
  • 院長紹介
  • よくあるご質問
  • 患者様の声
  • 最新情報
  • ご質問・ご要望

このページのトップへ
このページのトップへ